忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>>天へ至る梯子

通常依頼に飛び込ませて貰ったんだが。
…あァ、やっぱり依頼って面白ェなァとしみじみ。
俺は毎度周囲の参加者にも良く恵まれている。

基本、戦闘モノ・タッチの軽いモノ・自分の肌に合うモノ という基準で依頼に参加するんで
自分の細やかな心情を語るプレってのがドコまで書けるモンなのか未知数でヒヤヒヤしてたが、予想以上にプレイングを煮詰めている時間が楽しかった。

『ココでこのアビを使用して』とかじゃなくて、
自分自身の表現と対ヒトとの遣り取り。神経は使うが面白いし、達成感もある。
色々と自分を見つめるイイ機会にもなるんじゃねェかな。とか。
プレ公開というシステムは改めてハズいなーと実感したが。不慣れがバレバレ。


山頂から望む光の梯子。
MSサンの自然描写、予てからキレイでイイなと思ってたんで
直に肌で感じるコトが出来て嬉しかった。メグリアワセにカンシャを。
PR

早ェモンだ、いつの間にか8月が終わってやがる。
セイレーンのヒメサマ方が入代わり立代わり街を訪れてたのは知ってたが、
こうも早い復興を遂げるとは思わなかった。シキが上がってたんだろうか。

今年の夏を纏めるなら 『星凛祭』 と 『ドラゴンの襲来』 かね、と。
楓華とはコジれちまったし、言わずもがなドラゴンが招いた波紋はバカデケェし。
でも後悔は残らないように動いたつもりだし、出現率もそれなりだったんで満足。

ココロノコリは時期ネタ(夏)のイベシナに入れなかったコトか。
気になるシナリオは幾つかあったんだが全部見送っちまった、勿体無かったな。
もうちょい頻繁に色んな場所に行ってみたい気持ちはあるんだが。


ドラゴン依頼は返金に。
相談期間は楽しかったし、やや難の依頼はコレが初めての参加だったんで
結果が欲しかったと思わずにはいられないが。落胆しつつもまァコレばかりは何とも。

MSサンの体調の問題なのかね。
やっぱり好きな書き手サンだから、復調されたらまた依頼にも参加させて貰いたい。
どうぞオダイジに。


………キモチワルイ。
マリンキングボスの体内。今更マリンキングボスかよっつーハナシだが。
基本DGは気の赴くまま・その時々に行きたいトコロを開けてるんで穴空きばっか。

それにしてもあの体内はダメだった。特にサブ。
血はヘーキなのにナイゾウとかハラワタとかはダメなのかも知れない。
自分の弱点を知っちまうのは、あんま気分のイイモンじゃねェんだけど。

…でもあそこのボスは嫌いじゃねーんだよな。我ながらアクシュミ。


ココんとこ(自分の中では)やたらと活動的に動いているつもりなんだが。
喋れば喋るほど、ドンドン自分っつー人間が崩れちまってる気がしてならない。
俺って昔はどんなんだったっけ…こんなに喋っててイイのか、みたいな。(笑)

…不快ではねェんだけど。戸惑う。

(多分、体面ばっか取り繕ってるから。本性晒してダサイ自分を知るのがイヤなんだろう。)

受けてたドラゴン依頼もブジ出発したんでちとノンビリ。
何かと慌しい世の中だが、気付きゃ夏ももう半分が過ぎ去ってんだな。
…夏って、遣ってくる時も去っていく時も、ソレが研著に分かるから好き。

…最近の自分ブームは夜釣り。多分白昼夢の森とか、で。(笑)
牛乳とハラが減った時に適当に摘むモノと、それからランタン持って。
釣れねェんだけど、サカナなんて。何かもう面白いぐらい釣れねェんだけど。

でも竿持ってんのはツイデみたいなモンなんで、
ただボンヤリと星燈が映し出された湖面を眺めてるのがモッパラ。
タマにホシが落ちると焦る。ホントに落ちるモンだったのか、ホシって。

…夜なんて、暗くて大概のモノは見えなくなっちまうけど。
でも空に輝くホシってのは夜になんなきゃ見えねェモンなんだよな。
そう考えると、あの暗い街で過ごしてきた数年間もムダじゃなかったんだろうと、

そんなガラにもないコトを考えて、岩場に寝転んだ。


(………シオドキかね。)


そうそう毎日語れるコトなんざねェよ。

…と思ったが、ドラゴンが襲来してからは色々と巻き起こってる方だろうか。

屋敷の自室にこもって涼しい夏を満喫してると、
よっぽどデカイ事件でも起こらねェ限りセジョウに疎くなる。
ちなみに自室での夏の満喫方法は昼寝とか昼寝とか牛乳とか昼寝とか

酒場に出向くコトでなんとか自分と外の世界とを繋げてる毎日。
ドラゴン依頼の数は凄かったなー、昨日一昨日から出発が始まってんだっけ…
とりあえずドラゴンにもニンゲンと同じように名前と強い個性があんのは分かった。
会話が成り立つのかは分からんが、コトバを交わしてみたいドラゴンもチラホラと。

俺も出掛けてくる予定。アシデマトイにならねェとイイけど。
DGのハナシ。

これまで半分程度しか開けてなかったんで、色々見て回ってる最中。
イナカモノなんで見る場所全てがシンセンに感じる。面白ェなランドアース。

どっかで言った気もするが、ドゥーリルとエギュレとワイルドサイクルが好き。
…イヤ、この3つじゃワイルドサイクルしか行ったコトねェんだけど。
風景が特に好みで気に入ってる、多分同じ絵師サン作だと思うんだが。

ワイルドサイクルも何気に昨日が初めてのタンサクだった。
出てきた水晶怪獣に思わずうろたえる。何だこのイキモノ、やたら可愛くないか。
ペットに欲しいなーとか思ってコイツに乗り回す自分を想像してウットリしてたんだが、
退治後に取った自分達の行動を見て吹いた。


………アクマか俺ら。
今使ってる鋼糸。
レベルが40になった時に作ったんで、50になったら強化に出そうと思ってたんだが。
特別EXPのお陰で番狂わせだ。あと2レベル、自力で上げれなかったのがちと悔しい。

セッカクなんで名称変えようかなと思ってたが、イイ名前が浮かばなくてダンネン。
アイテムの名前考えんのは好きなんだがなー…シャレたセンスは持っちゃいねェけど。
次の強化に出すのは60に達してからかね。遠。


レベルに、さほどコダワリがあるワケじゃねェんだ。
最低限戦えるラインにいれりゃソレで構わないし、
ガツガツと必死に鍛錬を積むつもりもねェし。

………そう思ってたんだが。
でも肝心な時に選べる道が少ねェのは、やっぱりフベンだ。
もう少し。慣れねェドリョクでも、テメェ自身にイライラしてるよりは遥かにマシだしな。

あとはまァ、いつもと同じように軽口叩いて隣に立ってられる程度には。
結局全てがジコマンゾク。

規模のデカイ連戦が続いたんで、言いたいコトァ沢山あったんだが。
その時のキモチを今更グチグチ語っても明るいミライにゃありつけそうにねェしな。

気が滅入っちまってる知人を見るとサスガに気懸かり。
まァでも、外野がゴチャゴチャとクチ挟めるハナシでもなし。
結局のところテメェを引上げるコトが出来んのはテメェ自身だけだ。
どうせ前を見据えるのは分かってる、早いか遅いかなんて問いやしねェよ。

思う存分ヘコんで、やっとツラ上げて周りを見渡したら
あー まだ自分の近くにいる人間は結構いるじゃねェかって
自分にはまだ、命の使い道と戦場に立つ理由があるじゃねェかって
ちょっと安心すればイイと思う。


………こんなでも、連中にカンシャはしてんだ。
全てを抱え込ませちまった感も少なからずあるんだが。
メンシキもねェから安っぽいコトバは掛けたくないが、初めて。
散り逝く命に敬意を覚えた。ヒトの命はキレイなモンだと思った。

………アリガトウよ。明日が来るのは、きっとあんた達のおかげだ。


(…実にくだらねェ仮定バナシだけど。俺だったら、どっちの選択肢を辿ったんだろう。)


………早くも別居。(笑)
ネクラは隠居中なんで暫くは一人でのんびり。

まァ何つーか。アイツと俺の見てる世界はあまりにも違いすぎたんで。
例えば目の前の花一つに対しても、見え方も捉え方も全く異なるんだよな…。
同じ背後なのにフシギなカンジがする。次元の違いもあるっちゃあるんだろうが。

そーいうこって、ニテンサンテンしてるが改めてヨシナに。
設定メモ。

DEEP
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
ATTENTION

このブログ内に掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。

イラストの使用権は作品を発注したクローチェPLに、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]