忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴン界に攻入る日取りが決まったのな。
思ってた以上に長い準備期間もあったし、十分な鋭気も養えた頃合ってか。

作戦旅団への参加は今のトコロ考えていない。
いつもロクに話し合いに加わるコトが出来ないんで。
ただカンジンなトコロで大きく外れたコトをして全体に悪影響をもたらすのも何だか、
と思うし毎回各作戦旅団を覗いて推奨されている行動を取ってるつもり。
意思と感情が絡む選択肢は手前のカラダが動く方へ。今回もそんなカンジで。

リアイベ当日に果たして(後ろの)都合がつくのかはビミョウ。
セッカクだからドラゴンウォリアーのチカラを掲げて戦いに出てェ気持ちはあるんだが。
…アレ以来、初めてのデカイドンパチだし。ホンモノのドラゴン界にも興味があるんだ。


つい先日感情の整理をしたんで以下にその記述と解説を。
アクマで俺の基準なんで万人に同じ感覚を求めるつもりはない。
数多く存在する考え方のヒトツとして捉えてもらえれば幸い。

やたら長々と語っちまったんで追記に纏めておく。興味があればドウゾ。



初期感情は 『興味がある』
どんなカタチであれ、多少なりとも気に掛かっている対象には基本コレ。
抱き返しをカクジツに行わないのは、コッチから感情を抱けるほど接触がないコトが主。
『顔見知り』 は以前までは使っていたが今は使ってない。あまり心象も良くねェ気がして。

『戦友』 『冒険仲間』 はそれぞれ闘技大会と依頼とで使い分けてる。
特に闘技大会に関しては、今後抱いている感情を一時的に付け直して
 『戦友』 を活性化しておく予定。
現実的なハナシをすると、ショショの負担も絡んでくるハナシなんで。
あんまシツレーな感情を抱いて臨むのもどうかと。

『面白い』 は最高級の誉めコトバだと思う。
性格とか考え方とか生き方とか、興味深い存在。
『嫌いではない』 は重すぎない好意の意として認識してもらえれば。
『信頼』 はコトバの通り。いつの間にか相当多く抱いているコトに気付く。驚。
『応援したい』 もそのまま。声援を送りたい事柄はサマザマ、タマに背後レベル。

『対抗心』 = 「このヤロウ」
タマに殺意が浮ぶが、もし近くにいなけりゃきっと面白くないし張り合いもない。
『かわいい』 『カッコいい』 はフィーリングで。手を頭に伸ばしてやりたくなる感覚と、憧心。
『親近感』 もやっぱりフィーリング。
何がとは言わねェんだけど一方的に通じるモノを感じる存在。あとは種族とか見た目とか。

『尊敬』 は 『信頼』 の進化型かね。
2つほど抱いているが、ウツワのデカさ・思考の気高さからそれぞれ。
1人はたった一度の依頼で交わしただけの縁だが、イイ女だったなと未だ良く思う。
『好意』 は 『嫌いではない』 の進化型として。プラスの感情は抱くのに勇気がいる。
『悪友』 いつごろ、何の感情から派生したんだったかもう覚えてない。きっと生涯対抗心。


…深い感情ほど、語るコトが少なくなってくるワケなんだが。
こんなしょっぱい単語を 俺が (強調)使う日が来るとは思わなかった。

『親友』 は 『悪友』 と表裏一体。まァ、ハズミというか何というか、………。
『親愛』 は定義が広すぎるんで、最近はもっとストレートなモノに替えた。
『心の拠り所』 。…激しい違和感を感じるが、意識的には多分テキセツ。日々感謝。


そんなトコロ。
感情整理に際して、抱ける数の上限を越えちまってたんで。
半年以上接点のないヤツへの感情は申し訳ないが深層意識下に移動させてもらった。
またどこかでツラを拝むキカイに恵まれば、と。その時は改めて、どうぞヨシナに。
PR

COMMENTS
参考になりました
感情の事についてよく考えていらっしゃいますね♪
参考になりました。
by えり | 2007.09.22 (Sat) 11:56 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
ATTENTION

このブログ内に掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。

イラストの使用権は作品を発注したクローチェPLに、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]